【2分で分かる鋼兵動画】運営の作った『プロゲーム実況者育成事務所』がヤバすぎる件について

09
「無能運営にニコニコが発展する方法を教える講座動画」、「マリオメーカー問題からゲーム実況に起こる本当の恐怖を解説する」など、ニコニコ運営やゲーム実況に痛烈な批判を行ってきた鋼兵

その鋼兵が、先日ドワンゴとワタナベエンターテイメントが設立した実況者マネジメント会社「ワタナベアマダクション」によって、ニコニコのゲーム実況が終わりを迎えるという解説動画(運営の作った『プロゲーム実況者育成事務所』がヤバすぎる件について)を投稿した。


58
鋼兵氏は、実況者マネジメント会社設立を「ゲーム実況界を(ドワンゴが)自らの手で潰しにかかる愚行」と批判。


00
かつてニコニコの人気カテゴリだった「ボーカロイド」や「歌ってみた」が衰退した経緯を説明し、今回のマネジメント会社設立がゲーム実況を同じルートに乗せてしまった(ゲーム実況者にテレビタレントというゴールを作ってしまった)と解説。


さらに、

48
ワタナベエンターテイメントの抱えるタレント(特に子供受け狙いの若手お笑い芸人)がゲーム実況に参入してくるだろうと示唆。


そして、その結果…

01
視聴者、そして投稿者にも「非オタのクソガキの大量流入」が起こり、クソガキ向けの動画がランキングを埋め尽くすと結論付けた。


鋼兵の予想通りにゲーム実況が衰退してしまうのか、ワタナベアマダクション、そしてゲーム実況界の今後に注目である。


関連記事:ドワンゴとワタナベエンターテイメントが実況者マネジメント会社設立! 気になる実況者の反応は?

動画全編はコチラ





LINE@始めました。好きな実況者名で話しかけると、その実況者に関する記事まとめを返すよ
友だち追加数


コメント一覧

1. Posted by エメ     2016年03月13日 20:08

この鋼兵って人

自演、後釣り宣言、無断使用

しといて謝れない人だから嫌いだな
歌だけ歌ってて欲しい

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星